連絡先:〒939-8216 富山県富山市黒瀬北町2丁目13-1 イムズビル2F 株式会社イムズ
TEL:076-495-9311  FAX:076-495-9313 e-mail:i-takano@ims-inc.jp 担当:高野

松山→今治

ims (2014年3月30日 12:16) | コメント(0) | トラックバック(0)


今年の年度末は、なぜかバタバタしています。
あちこち出掛けてますね。
今週は、愛媛県。


松山は、小春日和のいい天気でした。
桜もずいぶん咲いてました。


P1040279.JPG


P1040278.JPG
きれいですね。


用事を済ませてから、今治市に向いました。
もう夕方になってました。
この時点で、私(立花)はすでに眠くて、限界近かった...w。


今治からの夕日
P1040281.JPG
美しいですね。


ちょっと準備してから、卓球場『青い麦』を運営している川元さんのところに行きました。イムズビルにも卓球場作りましたので、いろいろと参考にさせてもらっています。


ちょうど高校生のレッスンが始まったので、見学しました。
練習内容を指示したあと、手際のよいボール出しがスタートしました。
時おり、冗談を交えながら、的確にレッスンしてましたね。


カラダのバランスについて、何度も話していたので、やはり大事ですね。
「手を伸ばして取りに行くのではなく、足を出してから、取りに行く。」
「次にどこにくるかを考えながら、返球する。」


ん~、私もよく言われていることなので、耳に痛いようなw。


「フットワーク練習はするけど、試合では、そうならないから。」
これは、先日、渡辺さんにも言われましたね。
『そこで待っていても、ボールこないから』



卓球奥深いです。


しかし川元さん、力が抜けていて、ボールタッチが上手かったぁ。
さすがです。

                             
                                 =飲み会に続く=                     

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pingpong.ims-inc.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

個人レッスン日程

前日までにご予約ください。
  ※予約済み・・✖   

★6月

再開に向けて調整中です。


★7月

再開に向けて調整中です。

ブログ検索

ブログアーカイブ

富山県卓球協会 株式会社イムズ